院長コラム

2015 12/02

12月 無事転院しました

12月にしては暖かい日が続いています。
皆様いかがおすごしでしょうか?
転院準備のため11月のコラムはお休みさせて頂きまして、申し訳ございませんでした。
近くに引っ越したわけですが、引越しそのものは通常のありさまで諸々の手続きが大変でした。
今もすべてが順調というわけではなく、精神的にかなりの負担がかかりますね!
引越しうつ病という病気がありますが、前準備・後の片づけ・御近所との折り合いなどなかなか大変で、病気になられる方のお気持ちがわかる気がしました。
新しいクリニック2Fで皆様に御迷惑をかける事になりますが、陽光が入り明るい待合室と診療室になりました。
エレベーターを設置しており、足のお悪い方は大丈夫ですが玄関先がバリアフリーではありません。
残念な事ですが、車イス対応は出来ない状況です。
今後ともよろしくお願いいたします。

一覧へ